« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

ハネムーン出発

前夜、遅い就寝だったにも関わらず、何故か早起きな私とotto・・・不思議な焦燥感と一緒に6時起床です。

ゆっくりと出掛ける準備をし、ホテルのレストランで朝食を取り、その後チェックアウトです。

ホテルから甲府駅までの距離は、徒歩で10分弱・・・

日曜日の朝、人もまばらな駅までの道を歩きました。

続きを読む "ハネムーン出発" »

2007年6月26日 (火)

その日の夜

部屋へ入ると、二人で宿泊する部屋に6人掛け用の大きなダイニングセットが置いてあったのには、びっくりしました。

そしてその上に、スタッフの方からのメッセージカードと一緒に、披露宴で食べられなかった生もの以外の食事が並べられていました。

Kekkon0626

やはりとっても空腹だった私達は、結婚式の事を振り返りながらおいしくいただき、

続きを読む "その日の夜" »

チュパ子

ある日、ふとを見てみると・・・

Wanko0626_1

Wanko06264_1

近づいて耳を澄ましてみると・・・

「ちゅ~、ちゅ~。」

とな。

しばらく見ていると・・・

続きを読む "チュパ子" »

2007年6月25日 (月)

披露宴の後で・・・

送賓の終わった後は、写真集の撮影をとのことだったので、慌ただしく高校時代の仲の良い友人達と写真を撮り、お喋りをする時間もなく別れなくちゃならなくて悲しかった・・・

出来れば少しだけゆっくりしたかったなぁ・・・

そして、もうひと頑張りして撮影を終わらせ(結構あっと言う間だった)、着替えをしようかと歩いていたら、何故か私の方の親族の方々が中庭に集まっていて、

「みんなで、写真を撮ろう!」

と声をかけていただいたので、その時は少しゆっくりと話が出来ました

自分の結婚式がきっかけでこうして集まり、和気あいあいとした時間を共有出来た、というのが妙にくすぐったく、そしてとっても嬉しかったです。

そして、ブライズルームへ戻り着替えをして、いよいよ夢から覚める瞬間です・・・

続きを読む "披露宴の後で・・・" »

2007年6月21日 (木)

披露宴終盤

そして、《新郎謝辞》です。

Kekkon0621

『無難』という言葉がふさわしい程に、難なくまとめ上げてくれたottoでした。

そして、そのままそろって退場です。

Kekkon06214

続きを読む "披露宴終盤" »

2007年6月20日 (水)

両親への手紙

息をつく間もなく次は、《各卓写真撮影》に廻ります。

この時が初めて、色々なゲストの方と顔を見ながら、一言二言でしたがお話が出来た時間だったような気がする・・・

(もう少しゆっくり廻れたら良かったなぁ・・・)

そして、かなり順調にイベントがサクサク終わって行き、いよいよ緊張の

《両親への手紙》

です。

続きを読む "両親への手紙" »

2007年6月19日 (火)

ドレス入場!

私達が大慌てでお色直しをしている最中、会場内では

ドレス色当てクイズの投票

なるものが行われていました。

3色の箱がスタッフの方の手で登場し、テーブルにあらかじめ置いておいた用紙に、名前の記入後、箱へ入れていただきました。

そして、いよいよ3度目の入場・・・

この時のBGMが、2人が大好きな

WINDING ROAD(絢香×コブクロ)」

だったのと、ゲストの方々がドレス色当てクイズに参加して貰えたのかと、また違った意味でとってもドキドキワクワク楽しみでした。

キャプテンが中でタイミングを計り、扉が開きます・・・

続きを読む "ドレス入場!" »

2007年6月18日 (月)

やる気マンマン!

日曜日、ワンコ達を連れて公園へ・・・

とってもやる気なワンが一匹

Wanko0618

小鉄「早く!はやくぅ!」

tsuma「はいはぁい!もう少し待ってくださぁい!」

続きを読む "やる気マンマン!" »

あっ!と言う間?!

いそいそと着席した私達を襲った、恐ろしい出来事とは・・・

Kekkon0618_1

キャプテン「そろそろ、2度目の中座となりますので・・・」

「え?!・・・」

続きを読む "あっ!と言う間?!" »

2007年6月17日 (日)

色打掛!入場!

大方は予定通りの時間で進んでいたので、あまり急かされる事もなく2度目の入場。

Photo_31

この時は、もう

楽しくて楽しくて・・・るんるん気分でした。

でも何回入場を経験しても、着席までの道のりに誰かと目が合うと照れくさいので少し先の床を見て歩きました。

そして、ここでまたちびっ子の登場!

続きを読む "色打掛!入場!" »

2007年6月16日 (土)

1回目中座

Photo_33 キャプテンから指示があり、新婦母と一緒に新婦のみ中座。

普段、手を取って貰う事なんてないので前日まで微妙な心境だったけれど。

当日はなんだかテンションが上がっていて少し照れくさい程度で・・・

結婚式って不思議なイベントだなぁ・・・

続きを読む "1回目中座" »

2007年6月15日 (金)

鏡開き!

いよいよ始まったなぁ、等と思っている間に社内恋愛の私達の会社社長様からのみ、謝辞をいただきました。

そして、「鏡開き」 です。

Kekkon0615

これは、最初のイベントという事もあり、かなりワクワク

続きを読む "鏡開き!" »

2007年6月14日 (木)

!入場!

再びマイクロバスに乗り込みホテルへ帰ってきた私達、そのまま集合写真撮影に!

自家用車で武○神社へ向かっていただいた親族の方に、ホテルの駐車で手間取らせてしまった様で、なかなか全員集合できず多少時間がかかったけど無事終了。

ブライズルームに戻ったのも束の間、すぐ迎賓の準備へ向かいました。

Kekkon0614

久しぶりに会えた人達が、いっぱいだったけどあんまり話ができなくて残念だったなぁ・・・

でも、「皆きてくれたんだなぁ・・・」なんて思いつつ、少し安心しました。

そして、一度扉が閉まりいよいよ入場です。

続きを読む "!入場!" »

ゲボリン小鉄!

いつもとってもマイペースで気ままな小鉄さん。

実は、ゲボリン小鉄だったりして・・・

一年前頃ラム肉のドックフードをあげていた時期なんかは、一週間に2・3回のペースで時間を選ばず突然、

Img_1864

「お・・・おれ、吐きそうなんだけど・・・」

な~んて顔して、よだれだらだら、おえっ!おえっ!おえっ!おえっ!なんて言いながら吐いてました。

時には、嘔吐物がだいぶねばねばしているので窒息状態になり、そのまま横にゴトッなんて倒れてしまう事もあり、飼い主としてはかなりの恐怖だったなぁ・・・。

結局その原因はラム肉にあったらしい。

それでも今でも空腹時とか、興奮時とか、水を飲み損ねた時とかになるとゲロゲロっとしなやかに吐きます・・・。

2007年6月13日 (水)

かしこみぃ、かしこみ~

挙式中に思い出に残っているのは、三々九度!

最初の説明時に聞いておけば良かったものを、ottoの 

Photo_9 「きっと、水なんだよ」

の一言に安心していたのがいけなかった・・・。

  いざ本番の時に、恐る恐る飲んでみたら

やっぱりお酒!

最初の2回は頑張って一気飲み!

その後は、あぁ無理!と自分で決めて残しました。

後で考えてみたら、飲まなくていいに決まってるよねぇ、と悔やみました。

・・・まぁでも、酔っ払いはしなかったから良かったけど・・・

続きを読む "かしこみぃ、かしこみ~" »

2007年6月12日 (火)

神社挙式まで

武田神社へ到着後、なんだかどこへ行っていいか分からないまま10分ほど写真撮影大会になってしまったの・・・
いそいで武田神社の人が出て来て「時間がないので、こちらの控え室へ来てください」と言われ、あたふたと入って、挙式の説明を受けました。
玉串のお供えのやり方とか、誓詞の署名

Photo_2

続きを読む "神社挙式まで" »

2007年6月11日 (月)

お~か~え~り~!

毎日毎日共働きの私達夫婦の事を、首を長ぁくして待っていてくれる小鉄と楓。

きっと、素敵な笑顔でお出迎えしてくれるかしらと家へ入ってみると・・・

036

「・・・あぁ、帰ったんだ。ふぅ~ん・・・」

みたいな?

・・・・まぁ、ここは気を取り直してきっときっと楓はかわいい笑顔だわと思いつつ覗いてみると。

027

「あれ?お母たんおかえり!今気づいたよぉ!」

・・・お母さんなんてそんなものよねぇ・・・

いいよいいよぉだ。

ホテル着

土曜日の朝だった為、サクサクとホテル到着!

Kekkon0611

とうとうこの日がやって来た、と思いつつプライズルームまで案内され・・・

続きを読む "ホテル着" »

2007年6月10日 (日)

会場入り

当日朝9時にホテル集合と言われていた私達、会社出勤の日と同じように起きたりして・・・
でもワンコ達が居ないのでゆっくりです。

ottoは弓道の素引き

続きを読む "会場入り" »

2007年6月 9日 (土)

結婚式前日の別れ・・・

挙式→披露宴→ハネムーンと続く私達は、ワンコ達を小鉄のブリーダーさんへ預けに行きました。
あの小鉄の声と、車に乗り込む時に見た楓の寂しそうな顔が忘れられない・・・

本当は、挙式・披露宴にもハネムーンにも連れて行きたいけど、

挙式 →
 披露宴会場になるホテル談○館より移動して、武○神社でなので論外

披露宴 →
 ホテル談○館中庭にしか置いておけない(晴天の場合とっても暑そう)

ハネムーン(北海道旅行) →
 飛行機で行くので機内で熱中症になってしまう子が居ると聞いた事があるので心配

何回考えても連れて行けないという結論に達してしまう・・・
「可愛い可愛いワンコ達、今回は飼い主の勝手で一週間と長いけれどごめんね。
いい子で待っていてね。」
と心の中で思いつつ、あまり飼い主が大袈裟に寂しがりながら別れると余計ワンコ達を寂しくさせてしまうと思ったので、比較的あっさりと犬舎を跡にしました。

帰ったらハネムーンの荷造りが待っていて、夜中の1時まで頑張ってやっと終わりました。

さぁ!!明日は本番、頑張るぞぉ!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

小鉄《こてつ》

  • Dvc10032_1


楓《かえで》

  • Dvc20028


菊一《きくいち》

  • Dvc10032_1


結婚してから


マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ