« ハネムーン出発 | トップページ | ようやく北海道! »

2007年7月 7日 (土)

トラブル!?

羽田空港へ到着して、一番の印象は

(空港ってこんなに人でごみごみしてるんだぁ・・・)

でした。

しかし、それは飛行機を使うのは高校の修学旅行以来。。。しかも、その当時のことは記憶の奥底にしまっている私の意見・・・

otto「なんだこりゃ!?何か、あったみたいだね。」

とな。

5月27日のこの日、後にニュースで話題に上ったANAのシステムトラブルのあった日でした。

ANAの便で出発するはずだった私達、その搭乗手続きをするフロアーの端で荷物と一緒に私を待たせ、ottoは状況確認へ。

かなり騒然とした雰囲気で、少しイライラしながら関係者に状況を聞いてる人の声がそこここから聞こえていました。

しばらくして帰ってきたottoに笑顔は無く、

otto「乗るはずだった飛行機は、欠航だって。もう少しこのまま待ってて。」

との事。

そして、1時間程も過ぎた後戻ってきたottoは、どうやらその間にJAL便に乗る為に、チケットへはんこを押して貰う列に並んでたらしい・・・

そそくさとそのフロアーを後にして、JAL便のフロアーへ・・・

そして、そこでまた次はJAL便の予約をする列へ並びました。

所要時間およそ90分程!

やっと辿り着いた窓口で聞いた話によると、17時40分発以前の便まで満席!キャンセル待ち50名・・・・・私達は迷わず17時40分発の便の予約を取りました。

かくして私達は、羽田空港内で2時間程の暇つぶしを余儀無くされたのでした。

« ハネムーン出発 | トップページ | ようやく北海道! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハネムーン出発 | トップページ | ようやく北海道! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

小鉄《こてつ》

  • Dvc10032_1


楓《かえで》

  • Dvc20028


菊一《きくいち》

  • Dvc10032_1


結婚してから


マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ