« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

重要な話?

午前中仕事だったottoが帰って来て、

「今日は不動産屋のモデルルームへ行くよsign01大事な話があるんだって」

となsweat01

本来今日はトステムのショールームへ行く予定を立てていたのでとりあえず一通りざっと見て回り、急いでモデルルームへcar

なんだかかなり立派なお家に関心しつつ、本題へsign01

不動産屋さんの話では、土地の一部がまだ農地で登記してある為、宅地へ変更するのに融資証明書が必要なのだとかcoldsweats01

そして融資証明書を貰う為には、ローンの仮申請書・印鑑証明・頭金が入金してある口座の通帳コピー・・・etc

ローンの仮申請書と印鑑証明は6月3日まで、その他は土地の契約日6月7日に持ってきて欲しい、とのことbearing

ローンの審査通るか心配だぁsaddown

続きを読む "重要な話?" »

2008年5月26日 (月)

決めた!!

何と言っても大きい買い物です、考えに考え迷いに迷ったけれど

原油価格高騰でガソリンの価格も鰻登りの昨今sad

あんまり田舎に住む気にもなれずsweat02

自転車で生活出来ることを理由に押し上げて決める事にheart02

不動産屋さんが家に来て、必要書類に署名捺印happy01

まだまだ仮の書類だけど私もottoもやる気満々ですsign01

これから忙しくなりそうだup

2008年5月11日 (日)

迷い。

土地を探し始めて早半年余りdown

色々あれこれと見て周り、住みたい場所出せる金額も大体固まってきたthink

そうなってくると新規の土地物件がポコポコと出てこない事に気付いてきたbearing

都合良く好みの場所好みの広さの土地は中々出てこないsad

と、悶々と待ち続けていた時にottoがある物件をインターネットで見つけましたchick

続きを読む "迷い。" »

2008年5月 4日 (日)

長野県菅平高原旅行②

昨晩は夫婦揃ってほろ酔いで、部屋へ戻り22時前にはすやすや眠りの中にsleepy

旦那様は6時に起き、を連れて牧場で全力疾走して来たそう・・・coldsweats01

仲睦まじく、ご苦労様ですheart04

tsumaはゆっくり7時まで寝かせていただきましたheart02

その後朝食を終え、すぐにチェックアウトですup

続きを読む "長野県菅平高原旅行②" »

2008年5月 3日 (土)

長野県菅平高原旅行①

平成20年ゴールデンウィークは、少し悲しいweep4連休ですが少しでも連休気分をとワンコ連れ菅平高原旅行を計画してみましたsun

ですが確実に予定の無い休日が決まったのが1ヶ月程前のこと・・・coldsweats01

当初は蓼科高原へ行こうと思っていたんですが、周辺のワンコも泊まれる宿が何処も予約がいっぱいで断念・・・down

結局泊まれる宿を探してたら菅平高原の宿になったという訳ですthink

続きを読む "長野県菅平高原旅行①" »

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

小鉄《こてつ》

  • Dvc10032_1


楓《かえで》

  • Dvc20028


菊一《きくいち》

  • Dvc10032_1


結婚してから


マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ