« ようやく。。。 | トップページ | 長野県菅平高原旅行② »

2008年5月 3日 (土)

長野県菅平高原旅行①

平成20年ゴールデンウィークは、少し悲しいweep4連休ですが少しでも連休気分をとワンコ連れ菅平高原旅行を計画してみましたsun

ですが確実に予定の無い休日が決まったのが1ヶ月程前のこと・・・coldsweats01

当初は蓼科高原へ行こうと思っていたんですが、周辺のワンコも泊まれる宿が何処も予約がいっぱいで断念・・・down

結局泊まれる宿を探してたら菅平高原の宿になったという訳ですthink

cryingでもでもきっと楽しい事がいっぱい待っていると信じて朝食breadを摂り、出発ですcar

可愛い楓の寝顔を後ろの座席へ見つつ

2008535

一気に高速道路を姨捨SAまで進み休憩toilet

お空は晴天sun

良い景色ですheart02

2008537_2

そして、途中かなりのくねくね山道を抜け最初の目的地 『十福の湯』 へ到着spa

20085313

そこではなんと桜が満開でしたcherryblossom

20085311

otto情報によるとお食事処も併設しているとの事だったので、とりあえず昼食をと中へ入ってみたらさすがゴールデンウィーク、かなりの混雑weep

食券売り場を通りなんとか席を確保、メニューを見たらびっくりsign01

こんな山奥の建物にも関わらず、和食・洋食・ラーメン・カレー・イタリアン・カフェメニューとかなりの品揃えcoldsweats01

恐れ入りましたhappy02

迷った挙句、私は名物だと銘打ってあったお蕎麦の内山菜そばを注文しましたheart04

20085312

美味しかったぁcatface

その後温泉に入り(かなり気持ちよかったhappy01帰りにいちごミックスのソフトクリームを購入、

20085314

車内で食べ、宿へと向かいますcar

そして15時30分頃に到着up

チェックイン・荷物運びを済ませ周辺散策に出掛けますchick

どうやら近くに牧場みたいな広大な所があるらしい、と歩く事30分

20085319

枯れ木や枯れ草が肉球に刺さり痛がる小鉄をなだめつつ、迷いに迷いたどり着いた先は本当に広い場所でした

B20085321

いやぁワンコ達は大はしゃぎheart02

200853222

200853224

ottoはワンコの相手で必死bearing

私は落ちているでっかいウンチcrying(牛?馬?)にびっくり仰天shock、テンション下がりまくりですdowndown

tsuma「早く帰ろうよぉ」

と説得sign02(だだをこね)、宿のかわいいドックランで遊ぶ事にsweat01

2008542

1時間程楽しんだ所で、かわいいヨーキーちゃん達3匹に嫌われそそくさ退散happy02

さすがのワンコ達も疲れた様子

20085323

200853242

ヘトヘトになった飼い主達はお楽しみの夕食タイムですheart04

ウキウキlovely《ビール》《サラダ》《前菜の海老》《ポテトのグラタン》

20085328

20085327

《スープ》につづき《メインのタンドリーチキン》

20085329

《デザートのプリン》

20085330

お味はまあまあでしたdelicious

その時ワンコ達はというと、私の足元にてこんな感じに

20085332

いい子にしててくれましたsmile

« ようやく。。。 | トップページ | 長野県菅平高原旅行② »

コメント

楽しかったようでなによりですhappy01

楓の寝姿にムネキュンheart02
かあいいな~lovely

夏も家族サービスで旅行かなsmile
楽しみだねshine

tulipmayumiさん
無事旅行を楽しめてホッとしてますよぉcatface
そろそろ夏の旅行計画を立てないとねshine
そしてmayumiさんこんな親ばか丸出しブログを見てくれてありがとうsweat02

 天気も気分も何もかも最高の様子が窺えちょっとうらやましい気がしました。
 それに比べ、私ときたらGWまったくなしだもんねー(;_;)

 良い思い出を沢山作ってください。

tulip笛吹の池の信さん
 本当に日頃の行いかhappy02出掛けの曇り空が、長野に着く頃には嘘のように晴れ渡っていて気分良く旅行を楽しめましたsun
超節約旅行だったんですがしっかりリフレッシュですheart01
 池の信さんも代休を取って旅行いかがですかsign02
耐えに耐え、忍びに忍んで働いているご褒美にcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく。。。 | トップページ | 長野県菅平高原旅行② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

小鉄《こてつ》

  • Dvc10032_1


楓《かえで》

  • Dvc20028


菊一《きくいち》

  • Dvc10032_1


結婚してから


マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ