« 長野県菅平高原旅行② | トップページ | 決めた!! »

2008年5月11日 (日)

迷い。

土地を探し始めて早半年余りdown

色々あれこれと見て周り、住みたい場所出せる金額も大体固まってきたthink

そうなってくると新規の土地物件がポコポコと出てこない事に気付いてきたbearing

都合良く好みの場所好みの広さの土地は中々出てこないsad

と、悶々と待ち続けていた時にottoがある物件をインターネットで見つけましたchick

その土地は、

場所的には、利便性抜群sign01スーパーも近くに3~4件程・駅も徒歩圏内up

環境的には、東西に長細い形で、南4m接道(副道→歩道→5m一方通行の1車線)、そしてその道路の向こうには橋脚?が建っており、その上には環状線が・・・coldsweats01、その為少し日当たり・排気ガス・騒音等心配の種有りdown

金額的には、その地域周辺の物件は坪単価が高いのであまり頭に無かった場所なんですが、その土地は(多分上記の様な理由からかな?)坪単価が1~2万円程安く予算内で収まりそうなんですcoldsweats01

日当たりの問題は現地を見学した感じそんなに問題は無さそうだし、騒音だって夜眠れない程では無いだろうしね・・・up

気になるところは、発ガン性物質も含んでいて喘息の原因にもなるらしい

排気ガスsad

環状線の目の前だし、やっぱり普通の道路の近くに住むよりは多いんだろうなぁsad

不動産屋さんが言うには、道路は上に通っているし、排気ガスの空気は上に上がっていくからそんなに著しい被害は無いと思いますってthink

生活する上で何を優先するか、と言う難しい問題に直面sweat01

どんなに迷って決めたところで、事が起こってみないと分からないけどdown

今迷っている物件に決めたって、想像も出来なかったような良い所もあるだろうし、

田舎に住んでみたところで、子供が毎日寂しい道を帰って来なければならなかったり、毎日送迎や遠いスーパーまで通わなきゃならなかったり、で生活を楽しむ余裕がなくなってしまったりするかも・・・sign01

でも、でも、でも、でも・・・・crying

優柔不断全快shock

« 長野県菅平高原旅行② | トップページ | 決めた!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野県菅平高原旅行② | トップページ | 決めた!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

小鉄《こてつ》

  • Dvc10032_1


楓《かえで》

  • Dvc20028


菊一《きくいち》

  • Dvc10032_1


結婚してから


マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ