« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

くつろぎのポーズ

20094302web

ソファカバーとひざ掛けをわざわざグチャグチャにして、スッポリとはまって昼寝の真っ最中sleepy

ちょっと微笑ましい光景ではありますが、とっても邪魔ですcoldsweats01

お散歩中はご近所の方に

「かっこいい犬だねぇsign01

と褒められる菊一君ですが、お家の中では見る影もありませんdown

2009年4月25日 (土)

熱帯魚水槽登場

20094252web

今日玄関ホールに熱帯魚の水槽が登場しましたhappy01

元々倉庫に置いてあった水槽よりも数段サイズアップしてottoも力が入っている模様fish・・・

これで小さく殺風景な玄関ホールの雰囲気が良くなって嬉しいですshine

そしてこれからこの綺麗な水槽が長く保たれる事を願うのみですcoldsweats01

2009年4月23日 (木)

アルバイトの勉強会

前回の研修の時に、同じ店舗で働く2人の方とメール交換をして今日自主勉強会に誘われたcoldsweats01

なんだかただのアルバイトなのに結構みんな真面目なのねsweat01

でも、ドリンクの作り方は事務所にある資料を手書きで写して、持ち帰って覚えなくてはならないらしい・・・shock

コピー・撮影・持ち出し全て禁止ng

先輩達はみんな単語カードなんかに書いて覚えたりしたみたいでsweat02

結局3人で夕方まで頑張ってしまったcrying

sweat01sweat01sweat01へとへとbearing

私真面目な人と混じってうまくやって行けるかしらbearing

2009年4月22日 (水)

新築らしい雰囲気!?

新居houseに移りはや3ヶ月が経ちますcoldsweats01

ワンコたちもすっかり新生活に慣れ、毎日ゆっくりくつろいでおりますshine

20094_161web

ここ最近やっとソファがやってきまして、それを期にコタツを片付けカーペットを敷きやっと新築らしい雰囲気が漂って来たような気がしますsweat01

ですがちょっとフレームをずらしてみると日曜大工の機具や材料がまだ散らかっておりますbearing

まだ発展途上な我が家、いつお披露目できるのかしら・・・sweat02

不安になってきた、今日この頃ですbleah

2009年4月19日 (日)

アルバイトの研修 その②

長い、長い・・・

ひたすらに長かった研修でしたsweat02

まぁでも今回はしっかりとお昼休憩1時間もらえたので思っていたよりは楽チンだったかなconfident

そして今日驚いたのは、勤務する服装の色が指定されているそうでcoldsweats01

  上 → 白か黒

  下 → 黒かベージュ

  靴 → 黒か茶        etc...

初期投資額が結構高くなりそうだcatface

続きを読む "アルバイトの研修 その②" »

2009年4月17日 (金)

アルバイトの研修 その①

・・・ぐったりsad・・・

ずっとテキストとにらめっこしながらの座学でしたdown

そしてさすが飲食業と思ってしまう様な、お昼休憩10分と数回の5分休憩という、びっくりなスケジュールwobbly

4帖ほどのスペースに机とパイプ椅子7人分sweat01

狭いし、空気悪いしbearing

疲れが割り増しでしたcoldsweats01

加えてもっとびっくりな事に、19日にも同じ形式で am10:00~pm7:00 までやるそう・・・sad

耐えられるかしら・・・weep

2009年4月14日 (火)

無事合格!!

お昼頃採用の連絡をいただきましたdash

これで収入確保happy02

一安心ですが、さっそく17日に研修がありsweat02

それが am10:00~pm4:00 という比較的長丁場でcoldsweats01

久しぶりの拘束時間sweat02

少し憂鬱despair

2009年4月12日 (日)

アルバイト面接

町役場の会議室でを借りての面接でしたsign01

3人1組、2名の面接官の方からの質疑応答で型通り志望動機~お気に入りの店舗等30分程度で終了dash

アルバイトの面接だったのでけっこう気楽で良かったconfident

合否は、14日までに連絡との事だけど・・・

いったい何人の人が面接を受けたのかしらsweat02

望み薄そうsad

2009年4月 8日 (水)

専業主婦終了!?

専業主婦となり、7ヶ月がたってしまいましたsweat02

雇用保険の失業給付が終了し、新居へ入居して1ヶ月think

予想はしていたけど、どうしても行楽費が捻出出来ないと言うことで潔くアルバイトを探す事にしましたcoldsweats01

目を付けたのがとあるアルバイトの求人sign01

なんと、交通費支給・勤務前後30分と休憩時ドリンク無料・週1回コーヒー豆支給、とのことlovely

なんだか少しお得な感じがしたので応募してみる事にしましたhappy01

インターネットで申込みpc

新規店舗展開での求人だった為、3日間にわたって面接日が指定されていてすでに予約がほとんど入っていたらしく、強制的に4月12日に面接行く事に決まりましたdash

・・・なんか競争率が高そうsweat02・・・(ちょっと後悔coldsweats02

・・・ともあれ、とりあえず履歴書書かなくちゃ・・・bearing

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

小鉄《こてつ》

  • Dvc10032_1


楓《かえで》

  • Dvc20028


菊一《きくいち》

  • Dvc10032_1


結婚してから


マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ