« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月20日 (木)

こんちは

どうもはじめまして?ottoです

ただいま家のパソコンが諸事情で使えないので嫁様の代打です

昨日ちょっとした事件がありまして・・・(パソコンが使えないこととは関係ないですが)

************************************

事件は朝のこと  

菊一様は典型的な朝型、目覚まし並に正確、セット時間は勝手に5時、

5時になると耳をアジアジされます・・・(ウィはよくやりません?先っポの歯だけで毛繕いみたいな仕草、あれです)

 そしていつものように早朝に『早起き菊一』様と自転車散歩をしておりました・・・

慣れたいつもの道のちょっとした下り坂、

スピードがでてきた時に菊一様、突然斜行して自転車に体当り!

とそれだけならよかったんですが、不意に右後肢が前輪のホイールの中に!!

何事!!と思いながらブレーキ踏むも回転に巻き込まれた足はスポークとギロチン状態

に!!

すぐに離すと巻き込まれた足はビッコ引いてる!!

見るとスポークで切れたのか出血が、ただ骨折までは判断がつかない

さすがにヤバイと思い嫁様に電話、迎えにきてもらい病院に直行

のつもりでしたがなんか平気そう、餌も普通に食ってるし・・

とりあえず診察時間待ってもよさそう

自分はとりあえず仕事にいって、途中抜けて病院へ

病院の診察の結果は皮膚の裂傷、骨・筋肉には異常なし

ただ痛みはかなりあると思われるので、2~3日は安静にという診断

止血だけしてもらい、薬をもらって帰って来ました

Img_2084

                                         安静のポーズ、キズはけっこう痛々しいです

************************************

レアなケースなのかもしれませんが皆様気をつけましょう~

ほんとたいしたことなくて良かった

そんで少し反省orz

2009年8月16日 (日)

弓道場設営工事

去年の今頃、夫婦で地鎮祭の為の除草作業に苦しんでいた事を思い出しますcoldsweats01

そして今年はなんとottoが頑張りましたhappy02

『 弓道場設営工事 』 ですflair

20098_371web

ottoは真っ赤に日焼けする位頑張りましたが、今日の所は途中で終了sign01

完成が楽しみですheart01(使うのは私じゃないけどnote)

2009年8月15日 (土)

八ヶ岳ドライブ

お昼から、八ヶ岳へドライブに行ってきましたcar

まずは腹ごしらえなんですが、当初の予定していた所が見つからずcrying急遽途中で見かけたペンション兼カフェの

グローリーONEさんへ

20098_089web

続きを読む "八ヶ岳ドライブ" »

2009年8月13日 (木)

連休初日

ottoは一足先に昨日からお休みでしたが、私は今日が連休初日ですsun

朝霧高原のドックランへ行ってきましたcar

今回はドックランで出会い、ブログを通じてお友達になった方が遊びに来ていると言うスペシャルサービス付ですhappy02

車中からもう待ちきれない菊一君coldsweats01

20098_186web

「今日はなんかいい予感がするんだぜぇ~shineshineshine

続きを読む "連休初日" »

2009年8月 7日 (金)

花火大会へ

今日は花火大会の日ですsmile

お義母さんがチケットを購入してくれて、私達夫婦の他7名で会場まで行って観てきました~shine

遠足shoe気分でお義母さんと一緒におにぎりriceballを作り、臨時の直通バスbusで出発ですheart04

2009871

続きを読む "花火大会へ" »

2009年8月 6日 (木)

菊一君のおイタ。。。①

ある日の出来事、

私は胃腸炎を患い朝から苦しんでいましたwobbly

ベットに横になり、一定の間隔を置いて熱を測りつつ腹痛に苦しみshock、または浅い眠りを繰り返していたのですが、ふと気付いたら体温計が手元に無いのですcoldsweats02

嫌な予感がしてリビングを覗いてみると、

20095222web

これらの部品が散乱していた訳でございます・・・sweat02

ねぇsign02菊一くんsign01annoy

20096231web

『俺良く分からないんだぜ・・・』

『今俺の耳は日曜日でお休みしてるんだぜぇ~sleepy

annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy

落ちますよ~!

本日も弓道を頑張って来たのですが、1本も当たりませんでしたcrying

そんな日は小鉄さんの間抜けな姿でも見て癒されようと思いますconfident

午前中の事、とっても気持ち良さそうに熟睡中の小鉄さん・・・

2009841web

・・・・・・・sleepy

落ちますよ~sign01

2009842web

・・・・・・sleepysleepy

もしも~しhappy02

2009843web

sleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepysleepy

・・・・・・・・sweat01器用なヤツcoldsweats01

2009年8月 5日 (水)

ベットのサイズが・・・

2009837web

「はぁdash、くつろぐんだぜぇshine

いやいやcoldsweats01、それは小鉄さんのベットなので小さくないですかsign02sweat01

菊一君sign02sweat02

2009839web

「何か、文句があるのかなんだぜsign02

いやいやとんでもございません、小鉄さんに異論が無ければどうぞご自由にcatface

20098310web

「それなら、放って置いてほしいんだぜぇsleepy

・・・何を考えてるのか分からない菊一君でしたhappy01

2009年8月 3日 (月)

小鉄の小さな抗議?

引越しして新しい環境で弓道を始めて早2ヶ月coldsweats01

本日も頑張って1本だけ当てられましたsmile

そして、帰宅して弓道の道具を何気なく置いたら・・・・

2009836web

・・・小鉄さんsign02それは抗議を意味しているのですかsign02

可愛い小鉄さんなのでしたheart04

2009年8月 2日 (日)

夏男

2009822web

最近元気な小鉄さんhappy01

この週末も花火公園で頑張りました~run

楽しかったですかsign02heart01

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

小鉄《こてつ》

  • Dvc10032_1


楓《かえで》

  • Dvc20028


菊一《きくいち》

  • Dvc10032_1


結婚してから


マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ