« 弓道場設営工事 | トップページ | 宮ヶ瀬湖へ »

2009年8月20日 (木)

こんちは

どうもはじめまして?ottoです

ただいま家のパソコンが諸事情で使えないので嫁様の代打です

昨日ちょっとした事件がありまして・・・(パソコンが使えないこととは関係ないですが)

************************************

事件は朝のこと  

菊一様は典型的な朝型、目覚まし並に正確、セット時間は勝手に5時、

5時になると耳をアジアジされます・・・(ウィはよくやりません?先っポの歯だけで毛繕いみたいな仕草、あれです)

 そしていつものように早朝に『早起き菊一』様と自転車散歩をしておりました・・・

慣れたいつもの道のちょっとした下り坂、

スピードがでてきた時に菊一様、突然斜行して自転車に体当り!

とそれだけならよかったんですが、不意に右後肢が前輪のホイールの中に!!

何事!!と思いながらブレーキ踏むも回転に巻き込まれた足はスポークとギロチン状態

に!!

すぐに離すと巻き込まれた足はビッコ引いてる!!

見るとスポークで切れたのか出血が、ただ骨折までは判断がつかない

さすがにヤバイと思い嫁様に電話、迎えにきてもらい病院に直行

のつもりでしたがなんか平気そう、餌も普通に食ってるし・・

とりあえず診察時間待ってもよさそう

自分はとりあえず仕事にいって、途中抜けて病院へ

病院の診察の結果は皮膚の裂傷、骨・筋肉には異常なし

ただ痛みはかなりあると思われるので、2~3日は安静にという診断

止血だけしてもらい、薬をもらって帰って来ました

Img_2084

                                         安静のポーズ、キズはけっこう痛々しいです

************************************

レアなケースなのかもしれませんが皆様気をつけましょう~

ほんとたいしたことなくて良かった

そんで少し反省orz

« 弓道場設営工事 | トップページ | 宮ヶ瀬湖へ »

コメント

読んでいて、ハラハラしてしまいましたよsign03
でも良かったですね・・・
運がいいといううか・・・ですが、
菊一くんも、きっとビックリしたことでしょうねwobbly

安静にね お大事になさってくださいね。
でも、動物の怪我は、人間より、回復、治りが早いですよ・・びっくりするほどですよup

enterバズ・桃・小鉄さん、
ありがとうございますhappy02
本当に菊一君の怪我は想像以上に早くかさぶたになりましたよ~happy01
びっくりsign03coldsweats01
あとは自転車恐怖症になっていない事を祈るばかりですbicycle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弓道場設営工事 | トップページ | 宮ヶ瀬湖へ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

小鉄《こてつ》

  • Dvc10032_1


楓《かえで》

  • Dvc20028


菊一《きくいち》

  • Dvc10032_1


結婚してから


マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ