« そして今日もドッグラン | トップページ | ワンコ連れ飛騨高山旅行 2日目 »

2010年5月 1日 (土)

ワンコ連れ飛騨高山旅行 1日目

待ちに待ったゴールデンウィークheart04

飛騨高山旅行

の計画を立て、本日出発ですcar

みなさぁん、テンションを上げて楽しい旅行にしましょうね~up

Img_3257_2

と、犬用シートベルト着用でテンション下げ下げのワンコ達ですが、そこは無視していざ出発ですgood

最近は雨続きでしたが、今日はとってもいいお天気ですsun

Img_3265

高速道路を下りた所で窓を開けるとワンコ達も スンスンスンスン と匂いを嗅いでテンションもようやく上がってきましたhappy01

そして、トイレ休憩ですsign01

Img_3403

安曇野に入った辺りにちょうど、現れた風穴の里という道の駅parking

なんと、こんなところでウィペットの イール君 と遭遇sign03

Img_3261

この旅行でウィペットに会えるなんて思ってもみなかった私達、大興奮でしたheart04

イール君御一家見つけていただいてありがとうございましたhappy01

ドッグランで一緒に走らせてあげたかったわぁshine

お別れを言って、次の目的地

飛騨の里

ですcar

この時点でランチタイムの時間帯だったので、少し小腹が・・・

Img_3270

と言う事で、駐車場から看板がちょうど目に入ったので 飛騨牛コロッケ を堪能restaurant

やはりスーパーの50円牛肉コロッケとは違ったお味でしたsign01

そして、いよいよワンコは中に入れませんが合掌造りの古い家々達の見学ですheart02

ちょうどチラホラ桜が満開の木も残っていて、いい雰囲気ですdelicious

Img_3276

Img_3287

ottoと代り番こに中を見学、小鉄も中を見たかったですかぁsign02

Img_3292

楓・菊一コンビは 「お父さん早く帰って来ないかなぁ・・・」かなsign02

カート連れだったので、階段のある所は回れずに大雑把に一通り見学したところで、どうにもお腹が空いた私達coldsweats01

ちょうど曇り空になったと言う事もあり、さっさと里を後にして、ワンコ達を車に留守番させ近くにあったお蕎麦屋さんにレッツゴーrestaurant

Img_3301

Img_3300

飛び込みで入ったにしては、とっても美味しくそしてとってもお安いお蕎麦屋さんでしたheart04

夕飯に備えて控え目に食べたかった私達にぴったりのチョイスだったかなok

大急ぎで食べ終え、次はワンコ達お待ちかねのドッグランの有る公園

原山市民公園

car

Img_3303

ottoが調べてきたこの公園にあるドッグランは無料で、しかもそこそこの広さsign01

加えて水道がそれぞれに付いて3面もありましたhappy01

Img_3302

さすがの菊一君はお友達もいっぱい出来ましたhappy02

Cimg9288

ジャックラッセルテリアのラスティ君sign01かなりのおもちゃ好きで上手く家の3匹と絡んで遊んでくれましたheart02

でもやっぱりアクティブなジャックラッセルテリアconfident菊一君と1番気が合っていた様ですdelicious

Cimg9284

いっぱい遊んでくれてありがとねぇshine

それにポカポカ陽気のこの日は小鉄も大分楽しめた様子で、チラホラ参戦してましたsun

Cimg9277

そしてまたまた驚きのウィペットとの出会いもありましたsign03

Img_3304

Img_3307

ハート君ですheart04

菊一君を大分気に入って貰えたようで、いっぱい駆けっこの相手をしてくれましたhappy02

ハート君ありがとうねぇup

そして色んなお友達と遊んで貰ったおかげで、宿へ向かう車中では疲れ果てたワンコ達の姿が見れましたsmile

Img_3309

次は本日のお宿の

弁天荘

に到着ですhappy01

Img_3331

Img_3332

しかしここではチェックインだけ済ませ、すぐに出発sign01

20分程の道のりを経て、行先は

Img_3314

ottoの探索した、立ち寄りOKの温泉ですspa

この時はもう既に夕暮れ時、少し寒い位の気温だったので心おきなくワンコ達は車中にて留守番smile

沸かしてはいるけど足し湯のしていない温泉で、湯船から見える景色は

スキー場の青々した山の麓に夕日が落ちていく

という雰囲気がとっても良くて、疲れた体に温泉がしみ込んで行くのを楽しむことが出来ましたlovely

ここでもottoベストチョイスですねぇsmile素晴らしいsign03

そして宿へ戻り部屋へ案内してもらいましたconfident

Img_3315

古風で雰囲気のある外観に合わせて、お部屋はすっきり小奇麗な感じの和室heart01

そして、私の荷物の整理が終わる頃にはワンコ達は夢の中sleepy

Img_3326

ですが温泉へ行っていたのであっという間に夕食の時間ですhappy02

ワンコ達を叩き起して、ぞろぞろと食事の部屋へ・・・

そこはなんとワンコ達をフリーに出来る個室でしたsign01

Img_3320

こういった形式の所は初めてだったのでびっくりsign01でもワンコ達に気を揉まなくていいので嬉しかったですhappy01

そしてドキドキの食事の内容は、

Img_3316

炊き込みご飯に、焼き魚・お刺身・サラダ・味噌汁・お蕎麦・お新香、等々食べ応え抜群でしたheart04

Img_3317

そしてメインの飛騨牛のしゃぶしゃぶsign03濃厚な牛肉の味には感動ですhappy02美味しかったぁdelicious

1日目の行程は大成功happy02

また明日に備えて、おやすみなさぁいsleepy

« そして今日もドッグラン | トップページ | ワンコ連れ飛騨高山旅行 2日目 »

コメント

こんばんわ!

高山の原山ドッグランでお会いしたハート母です♪
その節はありがとうございました♪

楽しいご旅行になったようでよかったです!
また是非高山に遊びにいらしてくださいねU^エ^U

こんばんは~!
また来ちゃいました。
お帰りなさ~い。
楽しい旅行になったようで良かったですね。

私はラスティとダンナを残して里帰りしていました。
今日は高山もすご~く暑くて私もラスティもバテバテです~。
これからは暑さ対策も考えなきゃですね~。

こんばんは!昨日はありがとう♪
ずいぶん内容の濃いレポですね~
スッゴク参考になります!
我が家もASAGIRI以外に行ってみたいわ(笑)
そこのお宿、とっても良さそうだねー。
本当、フリーにしながらのお食事とかなかなかないよね。
それにしても、車中の疲れたワンコ達の様子がスッゴク可笑しかった!
レンくん、今日は本当に動けなくてなんだか気の毒だった~orz
多分パッドの負傷に加えて、今日は筋肉痛が始まったっぽい(笑)
ヨボヨボの菊一くんも見たかったな。もう大丈夫になった?
ご主人にもヨロシクね~♪

enterこめまるさん、
また絶対に飛騨高山を堪能しに行きたいと思いまぁすhappy01
またハート君との駆けっこを楽しませてあげたいわぁshine
今度はうちのボストンコンビも参戦させていただきますsmile

enterもんろ~さん、
本当に飛騨高山、癖になりそうですhappy02
昨日今日とそちらも暑くなったんでしょうね~sun
こちらも花粉さえなければ窓を全開したかったweep
暑さ対策はまた今年も試行錯誤ですね~sweat02
何か良い案等お持ちでしたら是非教えてくださぁいbleah

enterRitsukaさん、
先日は本当に楽しませて貰っちゃって、ありがとうございましたhappy01
飛騨高山いい所でした~confident
そういえば、菊一君もニクキュウがよく見たら剥がれていましたbearing
歩く時も 抜き足差し足忍び足 と言った感じsweat01
まぁウィペットなので結構頻繁に剥けたりするので心配はしてないですが、遊ぶのは数日我慢してもらいますsmile
筋肉痛もひどい様子ですcoldsweats01
でもあんまり早く元気になるのも悲しいので暫くは楽をさせてもらおうかと企んでまぁすsmile
また次にお会いできるのを楽しみにしてまぁすheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして今日もドッグラン | トップページ | ワンコ連れ飛騨高山旅行 2日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

小鉄《こてつ》

  • Dvc10032_1


楓《かえで》

  • Dvc20028


菊一《きくいち》

  • Dvc10032_1


結婚してから


マイリンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ